2019/06/27 18:52

 

たくさんのモヤモヤを
聞いていたら恐怖と不安がたくさん出てきました。
 
 

☆*:.。. ☆*:.。. .。.:*☆.。.:*☆
 
 
こんにちは。パートナーの桐竹です。
 
 
 
普段の生活の中で
様々な場面や出来事に出くわすと思うのですが
ふと、同じパターンの場面で
恐怖や不安が出てきたりしませんか??
 
 
 
私はいつもいつも、なんで
この状況の時に
 
いつも恐怖や不安が出てくるんだろう??
 
そう思っていて、でもなんでそうなるのか?
理解できませんでした。
 
 
ある日、代表の長島(いつも、りこちゃんと呼んでいるのでそう描かせてください。)
りこちゃんのボディーワークを受けている時に
あることを伝えてもらったことで
 
次から次へと様々なことが紐解けて行ったんです。
 
 
 
それは
 
  
「魂に良い悪いという価値観はなく、経験するということが喜びなんだよ」
 
 
 
え!!!!!!
 
 
 
要は、今、苦しい出来事があっても
魂の視点からいうと、それは楽しんでいるし
喜んでいるということでした。
 

例えば 

 
「おーーー!!!メチャメチャ人から悪口言われて傷ついている!痛いの面白いやん!」
 
 
というように。
 
 
 
私の場合ですと
 
 
トレンチコートを着て襟を立てて
秋の落ち葉の中
離婚をして、傷つき、家庭を守れなかったと
自分を責め、借金を背負い
 
でも、道に歩いている、純朴な女の子が転んだら
手を貸して、大丈夫かい?と自分が大丈夫でないのに
そのようなことをしている。
 

めっちゃ大変な毎日ですが 
 

魂の視点だと
まるで映画を観ているかのごとく
 
「この作品面白いよね!!サイコーーーどう?」
 
ってやっているわけです。
 
 
離婚して借金を背負っている私からしたら
毎日が大変です、そんなことも

「面白いな〜この物語!」
 
という感じ。
 
 
 
それを聞いた時に
思わず私は、大爆笑をしてしまいました。
 
 
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
 
これを読んでいるあなたも
今、大変かもしれませんが
 
実は、好きでやっているという
 
 
じゃ、そこからどのように変わって行ったか???
 

りこちゃんから教えてもらったのは
状況をノートに淡々と描く。
そして受け入れていくこと。 
 
 


私は、言われた通りノートに自分のいまの状況を
ただ淡々と書いていきました。
  
 
 
まず、負債がいくらか。
毎月の収入、支出。
何に使ったか。

砂壁のシミだらけのアパート
 
などなど。
 
 
そして
淡々と状況を書いて
その状況を好きでやっていること
好きで選んでいることを
 
 
認めていく
受け入れていくことをしていきました。
 
 

 
これも 
自分が好き好んでやってるってか〜〜wwwwww
 
 
もう大爆笑!!!!

 

やべーーーーぞ!!!
これ好きでやっているなら
 
 
どんだけ、私は貧乏好きやねん!!
 
 
ものすごく笑けてきました。
 

ですが次の瞬間 
 

「アホじゃん私‥‥」と絶望を体験するのです。

 
「何をしているんだろ」
「こんなんでいいの?」
 
 
 
絶望のどん底です。
 

ここからは、私が本当に書いたノートを
書いておきますね。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜 

「本当はどうしたいの?」

「喜びの毎日を暮らしたい」
 
「そうか、そうなのね」
 
「うん。そうしたいの」
 
「じゃぁ、そうしなよ」
 
「いいのかな?」
 
「うんいいんだよ。」
 
「だって、経験がしたいんだもん私たちは」
 
「じゃそうする。てか、そうしたい!!!」
 
「そうすることに決めた!!!」
 
「ありがとう!!」
 
「いえ、いえ、どういたしまして」

「じゃ、そうするね。たくさん経験しようね共に」
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
最後は、喜びを感じ暮らしている状況を想像して
めいいっぱい、体でその状況を感じ尽くしました。
 
 
それから、なにが変わったかというと
 
一つ、お金が手元に残るようになった。
一つ、周りの人間関係がスムーズになって行きました。
一つ、疲れが残らなくなってきました。
一つ、自分の本当の好きなことがわかりそれを選ぶようになった。
 
 
もちろん、色々とまだまだ、感情的に揺さぶられる出来事は
たくさん起きますが、
 
 
その都度、ノートに書いて細かく気持ちを聞いていくという
作業をすることで自分を俯瞰していくことができ
 
状況を客観的に見るようになってきたんです。
 
 
そして、自分が本当に何が大切にしたいことなのか?
 
それを、だんだんとわかって行き
それを選ぶことをしていくことが
でき始めました。
 
 
それが一番大きいいかな。
 
どうぞ、あなたもやってみてください。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜
 
 
この自分の声を聞いていく作業は
女性性を開花することで一番大事なことと
 
私は体験して思っています。
 
 
人生を変えることって
女性性と男性性が仲良く
循環していることが
大切なんです。
 

 
自分がなにが好きか?嫌いか?
どんなことを、どんなモノを感じているか?
 
それをキャッチしているのが
女性性で、
 
 
その感じたこと好きなこととかを
 
実現していくことが男性性の部分ですから。
 
 
まずは、女性性を開花して、
そして男性性を育んでいくことが
人生を変えていく近道なんですよ。
 
 

 
メキシコにあるピンクラグーン
 
ピンクってときめくね!
 
 
桐竹でした〜〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚